hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

高校卒業後バイトデビュー

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 かなりさかのぼりますが、18歳の時飲食店のバイトの面接に遅れて行ったら相手が面接に来て座っていました。 相手の私への印象は、バイトとはいえ面接に送れる→常識ない ヤバ。 そんな感じのよう…

考え事

こんにちは。午後のまったりとした時間・・・ 昼寝でもしたい気分です(笑) 今週は次女のテスト期間でもあり帰宅が早い。お昼も家で食べるので久しぶり午前から 買い出しなどで動きまわってました。 テスト、微妙だったらしい・・・ (今回も) 疲れたのか昼…

1人時間満喫

おはようございます✿今日もいい天気ですね。 みなさん、最近映画とか観ました? 私は先日一人で『チケット・トゥ・パラダイス』を観てきました。 平日ということもありスクリーンは空いていました。私は後ろのやや中央よりの席に座りました。 ストーリーは、…

平凡な1日

こんにちは。 もう夕方・・・ 週末の一日はとても早く感じます。 今日は朝からイライラ・・・ それもそのはず、旦那が酔って朝8時近くに帰宅 年々酒癖が悪くなっている気がする。昔に比べればお酒も弱くなってるのに飲むからこうなる。 子供にも「臭い マジ…

人生で1番ハマったもの

こんにちは。 今日もいいお天気です(*^_^*) ベランダに干された洗濯物もすぐに乾きそう♪ こんな日は仕事の事など忘れて外に出てみようかな。。。 今日はお題「人生で1番ハマったもの」についてです。 私は飽きっぽい部分もあるのですが、唯一ハマったものが…

失恋

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 失恋したとき、電話、メール、直接会ってのパターン 。色々あると思います。 一瞬頭が真っ白になりますよね・・・ これまで一緒に過ごしてきた思い出もよみがえってきて、しばらく何も手につかない方もいら…

内緒で

こんにちは! こちらは天気が良いです。のんびりしたい気分です♪ 今日は仕事が休みですが、午前中は家で仕事の延長的な事をして、家事をやっていたらあっという間に時間がたって、子供が部活から帰ってきました。 朝起きるの遅くてヨーグルトしか食べていか…

この秋揃えたい

こんにちは(*^_^*) 外は曇り空でぱっとしない週末です。 今日はファッションについてです♡ みなさんは行きつけのブランドショップなどありますか? 今の時期お店では秋冬物が豊富にそろってるかと思います。 この時期街中ではニットを着てる人もいればシャツ…

感性を磨く

こんにちは。 今日も昼間は暖かい1日でしたね。 私は美術館へ行ってきました 昨日の夜、新聞紙をまとめていたら美術館のチラシを見かけてよくよく見ると自分の興味のある展示(私は西洋美術やアール・ヌーヴォーが好きです) がやっているではないか。 愛知に…

冷えが腰痛に響く

おはようございます☕ 秋晴れで爽やかな朝ですね 最近夜寒いですよね、私は腰痛持ちの寒がりなのでこの時期から暖房つけたいなあとか思っちゃいます。 でもそんな事言ってたら12月とかどうなの 寒すぎでしょ~ てなわけで夜は寒い中暖房付けずに耐えておりま…

秋といえば

お久しぶりな感じです。 秋といえばみなさんはどんな事をイメージされますか? うちは・・・ 中学のテスト週間も終わり、昨日から娘がお菓子作りにはまっております。 何でも今月のハロウィンパーティーでお菓子を友達にあげるみたい。 ハロウィンといえば発…

かばんの中身

こんにちは。 今週のお題、カバンの中身ですがだいたいいつも同じカバンなので中身も変わらないですがこんな感じです。 ・目薬(ドライアイなので・・) ・アルコール消毒 ・貴重品 ・マスクケース ・タオル&ティッシュ ・サプリ

家族旅行

こんばんは☆いつもありがとうございます。 先週三重まで1泊ですがプチ旅行してきました。今までの旅行の中でも忘れられない旅行になりました(笑) 話はさかのぼり、コロナワクチン3回接種証明書の提出で宿の料金2万ほど値引きしてもらえるプランを申し込ん…

気持ちの切り替え

こんにちは☆まだまだ残暑が厳しいですね 毎日同じような日々で曜日感覚が無い・・・ 子供たちは夏休みだからといってダラダラ お盆くらいから部活がないとかで毎日毎日10時過ぎに起きてはアイスたべて、アニメやゲーム ダラダラしすぎでしょ! 規則正しく起…

青春

こんにちは。 最近になってようやく早起きするようになった中二の娘。 どうやら朝、走るらしい。散々筋トレ一緒にやろうとすすめてもやらなかったのに・・ 急にどうしたのかと聞くと、友達が毎朝トレーニングしていると聞き目覚めた様子。 ん~影響受けてる…

家族計画

こんばんは。 今年のお盆は帰省できなかったので、近場に一泊することになりましたが・・・ 家族みんな行きたい場所が違うので行先がいつになっても決まらない。 しかもいくつかの条件があります。 ・近場(150㎞圏内) ・温泉あり ・自然あり ・バイキング …

今よりもっと

おはようございます☕ いつもと変わらない朝がやってきました。 最近、鏡を見るたびにあちこち気になります。 二の腕ぷるぷる 顎のライン 内もも 肩こり 腰回りの肉などなど・・・ ストレッチや筋トレしてもなかなか効果が出ない(>_<) 筋トレYouTube見ながら…

サービス業はキツイ

こんばんは。 仕事帰りです、まさかの旦那と同じ電車で車両違い!こんな事もあるんですね。 そしてあえて、お互い合流しようとしない・・ それにしても疲れた・・・ 20年以上サービス業してるけど、メンタル強くないとホント厳しい。 今週末も仕事だと曜日感…

未来は自分次第

こんばんは。いやぁ~仕事でした、疲れました疲労感が半端ない・・・ 頭が悪いのに頭をよく使う職場、しまいには思考回路がフリーズ寸前(・_・;) 今の職場にきて早2か月。 覚える事が多い~同じファッション業界、前職では毎月それなりの結果を残し個人ラン…

8月

おはようございます! 今日も暑いですね今日から8月と思うとまだまだ夏は長い・・ 最近親知らずが痛い、歯科に行こうか迷っていたら思わぬ出来事がおきました。 主人の銀歯がかけて、歯科へ行ったらプラークというものを進められたらしい。 5年くらいの保証…

遠くへ行きたい

おはようございます! 朝が来るのが早いと思うのは私だけかな(о´∀`о) 毎朝5:00くらいに目が覚めるので前日23:00に寝たとしても睡眠時間は6時間。 やっぱ朝になるの早い・・・ 子供たちが夏休みだからお弁当作ることもないので、朝は少し自分の時間が作れま…

一歩成長

こんにちは 高1の娘がメイクに興味をもちました。 なんでも友達と祭りに行くとかで浴衣セットを購入したり、今日はコスメを一緒に見に行ってきました。 娘はヘアスタイルにはかなりのこだわりがありますが、メイクやファッションにはあまり興味がありません…

おはようございます 先日実家からゼリーが届きました♡ 暑い時期にありがたいです、子供たちも大喜び♪ あっさりしていて美味しかったぁ★ 普段ゼリーを買わないので(ヨーグルトが多い・・)久しぶりに食べました(*^_^*) 実家に電話をしたら久々すぎて1時間近く…

アラフォーのこれから

こんばんは、今日も暑いですね。 7月ももうすぐ終わると思うとあっという間・・・ 本格的な夏がきますね 入社してからこの1か月、目まぐるしかったなぁ~ ほんっとに疲れた 覚える事が多くていつになったら余裕が出るんだか・・・ 私はパソコンが苦手なのでP…

身近な疑問

こんにちは、miyuです☕ 今日はお仕事でただいま休憩時間でございます。 唯一この時間落ち着きます。早番/遅番といったシフト制のお仕事なので休憩時間も不規則で食事が困ります・・・ 遅番の日は朝&昼兼用的な感じで家で食べてから出勤しちゃいます。 1回目…

ストレスのない日々

こんにちは😃 ようやく4勤務終わり今日はお休みです (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 貴重な休みなのでいつも通りの時間に起床しました。 本当は遅くまで寝ていたいとかありますが1日24時間。時間がもったいないので・・・ 寝起きは腰が痛いです(>_<) 私は腰痛持ちで朝は目が…

バタバタな朝

おはようございます♪ 久しぶりに晴れたと思ったら、夜から雷雨の予報かぁ・・・ 布団を干したりしまったり 朝から予想外の出来事がありました。 うちには高校生と中学生の2人の娘がいますが、先に次女が学校へ行き、次に長女とパパが家を出る、最後は私が戸…

予想外

こんにちは。 久しぶりにドンキに行きました。 相変わらず安い上に品数多い。 日用品を買いに行ったのですが、久しぶりだったので色々見てたら、カゴがいっぱいになっていました(;'∀') コロナ禍になってから自宅需要が増えましたね! トレーニングや健康アイ…

心機一転☕

おはようございます。 ここ最近パタパタしていてすっごくお久しぶりな感じです。 気がついたら7月・・・ というのも、長年勤めたパートを退職し、家事もこなしながら転職活動してました。 若いころ以来の転職活動でしたので疲れました。 アラフォーで今から…

曇り空に風が冷たかった

今週のお題「試験の思い出」 そんなに試験を受けた記憶があまりないのですが、直近で2年くらい前ですかね。 資格の試験を受けに行った時です。 その日は朝から曇っていて雨が、降りそうな感じでした。 私は地図を見るのが苦手で試験会場までの最寄り駅から…