hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

秋といえば

 

お久しぶりな感じです。

秋といえばみなさんはどんな事をイメージされますか?

 

うちは・・・

中学のテスト週間も終わり、昨日から娘がお菓子作りにはまっております。

 

何でも今月のハロウィンパーティーでお菓子を友達にあげるみたい。

ハロウィンといえば発祥の地はアイルランドケルト人からだとか・・・

子供に聞かれるまできにとめてなかったけど世界では色々な形のハロウィンがあるみたい。

 

アメリカの田舎のほうでは焚火をたいて楽しんだり、メキシコやイタリアでは亡くなった人の霊が戻ってくると信じられお供え物など用意したりする風習があるとか。

日本のお盆に似てる?

 

たった1日で終わってしまうけどまあ、楽しめればいいかなって感じで★

子供たちにお菓子用意せねば💦