hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返る

こんばんわ☆ 徐々に年末が近くなってきましたね。 今年一年早かったなぁ、色々あってあっという間に終わるっていう・・・ 毎年1年の抱負を決めるもののクリアした年がない。 難易度高い目標ではないのだけれど ちなみに今年の私の目標は・・・ ★お菓子を止め…

娘の友達付き合いが変わる?バイトを始めた影響

おはようございます。 朝から風が冷たいな~*1 この時期乾燥するし気がつくと指や腕に切り傷があるし保湿クリームがかかせない。 マッサージに行きたくても足のかかとがひび割れしてて皮もむけてるので見せられないし・・・ こまめにクリームでひび割れが悪…

Storm of the event

12月★ ついに今年最後の月に突入~1年早! 一年で毎年一番バタバタしてるかも・・・ これから娘の誕生日やクリスマス 結婚記念日に大掃除とスケジュールが盛りだくさん。 Xmasケーキの予約もしないと、大掃除が嫌だな~、いつからやろう。 あ 喪中ハガキもや…

主人のいない3日間

こんにちは。 外は曇っていて今にも雨が降りそう・・ 旦那は旅行で高知まで行ってた。 旦那がいない間、こどもたちは思う存分羽をのばしていたよう。 私も気が抜けて夕飯も手抜きでした(^^; 女3人の家、夜になると戸締りは念入りに!空き巣や不審者情報聞く…

2023.11.21のDiary

親知らずを抜歯してからしばらくの間は痛みと戦い食事もまともにできず、反対の歯も虫歯で痛みがあるのでテンションがた落ち状態。 安静にと言われ筋トレの回数も少なくなった。 そのせいもあり体力もおちた・・ 仕事も痛みがあり話すことも苦痛。 でもサー…

連休最終日

今日はいつもより遅く起きての家事だったからあっという間に昼も過ぎ午後。 せっかくの休みなのに何だか時間の使い方をミスった気がする。 天気も良いしどこか行こうか。 と思ったら、娘は図書館へ。 もう一人はバイト。。 旦那も用事があるようで私は1人か…

三連休☆

こんばんは☆ 昨日からちまたでは3連休ですね。 私はそんな連休とは無縁でお仕事です 親知らずを抜いてから1週間経ちますが、まだ少し痛みがあります ただでさえ食事がうまくできないのに、主人はお酒をすすめてくる、飲めないって言ってるのに それもストレ…

予想外の展開

こんにちは♪ 朝からどっと疲れました。虫歯がきっかけでここ最近歯科に通っているのですが、 今日も治療のつもりでいつも通り時間5分前に受付を済ませて治療室へ案内されました。 先生がきて口を開けてしばらくして、○○さん親知らず抜いていいですか?と・・…

どうなる この家族

最近になりようやく受験生の娘が危機感を覚えたのか毎日6:00前に起きて勉強してる。 洗濯まわそうとか米を炊こうとかで6時前に起きる自分と脱衣所で重なるのだ。 7時すぎまで寝ていた子が珍しい、気分転換かとか思っていたが、今の状況に追い詰められてるの…

ちっぽけな家族の日常

こんにちは☆ 週末でも仕事してる方が楽です。 主人の誕生日が近いので昨日イタリアンの予約をして時間通り店に到着。 すると、予約したはずなのにお店ではパソコン上に名前があがってこないらしく、それでも店長が心よく席を案内してくれた。 何だろ店間違え…

金曜の夜

おはようございます☆ 朝から気温が高いな〜 昨日は仕事後、主人と食事へ行ってきました。 主人が来る前に定期の更新をしようと交通センターへ行くと・・・! 結構ならんでる10人くらい並んでたな・・ PM19:40無事、定期更新も終わり食事へ。 いつもファミレ…

体調不良は突然に

おはようございます♪ こちらはいい天気です✨ 午前中は気温も低く過ごしやすい。これからまた暑くなるのだろうか 娘の学校でインフルが流行ってるのかな、休みも多くうちの娘も昨日から体調不良で熱が出てる。 早く回復して〜😭

昔の思い出

最近、夜涼しくなってきたな。 最近、子供が小さかった頃みんなで出かけた事をよく思い出す。 懐かしいな その子供も成長して自分の世界観のようなものもできて、視野も広がっていくのは親として嬉しいけど、少し寂しい。今じゃ家族で旅行も行かない。 家で…

ささやかな幸せを願う

今日も1日お疲れ様☆ 休みの1日はあっという間に過ぎてしまう。 時間がいくらあっても足りないと感じる 今の職場でのシフトは週2回休みはあるが、 サラリーマンのように連休ではない。 ただ平日2回休みがある、(月) (金)とか、 (火) (木)とか、シフト休み…

母は疲れる

こんにちは★ 朝、家を出る時冷房のタイマーセットをしたので夕方帰宅したときには部屋が涼しくなってるはず! のはずが!帰宅したらモワーンとしてて、え、何でこんなやたら暑いの? エアコンのリモコンに目をやると・・・暖房じゃん! ハ! そうか、朝急い…

日常の身近な疑問

毎日生きてると様々な場所で疑問に思う事がある。 改札の前or出てすぐのところで止まってしゃべってる人 (周りが見えていないのかな・・急いでる人も中にはいるし、あれは結構邪魔) レストラン出る人先なのに入店する人とドアのタイミングが一緒 (自分の…

早く目が覚めた

おはようございます。 am5:00 目が覚めたので久しぶりに公園までウオーキングしてみました。 am5:30出発! 早朝で日差しも強くなく暑くもなく過ごしやすい時間でした、見知らぬ方と挨拶やトランペットの演奏、おじいちゃんおばあちゃんたちのラジオ体操集団…

何気ない週末

久しぶりに土曜日仕事休み(^ν^) 家族と過ごす時間と思いきや、娘2人はバイトに塾・・・ 夫は仕事。 結局1人か・・・ どう過ごそう しばらくボーっとしてました・・・ 1人だと考える事が多くなる。 セミの鳴き声が響く 早く秋にならないかな、自分の中…

憂鬱

こんばんは 仕事から帰りポストを見たら健康診断の結果が届いてるではありませんか! 結果を見るのが怖い😰 部屋に入り恐る恐る開封。 !!!え・・・ 判定C クレアチニンが少し高い 尿蛋白➕ 終わった・・・ 腎機能でひっかかってます。 父親が腎臓病で透析を…

体調を気にして

PM5:00 あっという間に夕方か・・・ 今日は朝から体調が良くなく効率よく動けなかったな。。 先日の健康診断の結果も気になってお酒も飲む気になれない・・ 外は雷がひどい、スコールのように雨もどしゃ降りです。。 そのせいか頭痛もする(>_<) 今日から中学…

お題

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」 3位 ハーブティー ハーブの種類によって効能が違うのでその日の体調や気分によってチョイスしてます。 私は冷え性なので冬場はよく飲みます。 ハーブティーと言っても30種類くらいありますが主によく飲んでるも…

良い一日になりますように

こんにちは★ 今朝、リアルに怖い夢をみました。 家族で海へ行き私1人いかだで昼寝をしていたら、気が付いたら夜になっていていかだが岸からかなり離れていてどこだかわからない状態・・( ゚Д゚) 暗闇の海 目の前でシャチ?イルカ?が飛び跳ねてる! 嵐のような…

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

高校生に戻ったらしたいこと とりあえず猛勉強したい! 私の高校生活はテキトーだった気がする。 学力低めな女子校だった。私の時代はポケベルやギャルの全盛期だった、自分もその一人だった。 寝坊して遅刻もあったし、遠いから行くのめんどうになって途中…

貴重な平日休み

こんにちは♪ 久々仕事休み といっても時間が経つのは本当に早い! もう午後 今日は予定があったので、朝からいつも通り娘のお弁当作り、朝食に米が切れてホットケーキを☆ 娘たちは喜ぶ 朝からホットケーキ♫ 朝はアイスコーヒーしか飲んでない 洗濯とか前日私…

まったりな1日

こんにちは♪ 最近フェイス周りや首のしわが気になりネットで色々みてたどり着いたのが これ!↓ とろみ感のあるオールインワンジェル♡つけた感じはりがでる。 公式サイトで定期便コースもあるみたいですが、様子見でまずは1個買ってみた。 楽天でもありますよ…

癒されに

最近、筋トレや有酸素運動しても体のむくみがとれない💦 アルコールも控えて寝る前もマッサージしたりするものの、むくみがとれない(>_<) セルライト、手ごわい・・ アラフォーだし更年期障害が頭をよぎる。。 20年後、30年後どうなってるんだろ・・・考えただ…

もうすこしの我慢

今日は朝から微妙な天気・・・ 過ごしやすい気温だな。 早く冷房つけたいな~ うちは今年に入ってまだ冷房つけてない、扇風機と窓開けてるだけ・・・ 周りからは ビックリされるけど。。私もつけたいけど主人がまだつけるなと・・・・ つけると冷房のリモコ…

静かな時間

またまたお久しぶりなブログ☆ 本を読まない私が、最近推理小説にハマっていて家事もおろそかになるほど・・・ ドラマもミステリー系が好き。 中でも『真犯人フラグ』や『テセウスの船』は面白かったなぁ。 小説も何気なく入った書店でいつもならファッション…

朝から雨

おはようございます😃今日は雨☔️ 腰痛がひどくて、起きるのに時間がかかりました💦 今日は整体へ行ってこよう。 ↑子供がつくりました☆ ゴールデンウィーク期間に実家へ行く事ができず、しばらく両親と会えてないので、お手紙と一緒に送ってあげよう。

静かな朝

おはようございます。 週末なのでみんな寝てます。洗濯機をまわそうと服のポケットチェック。 くしが入ってた! またかよ!3回目 長女だな もう〜 今日は仕事です。サービス業なので毎週こんな感じ。 そのうち曜日の感覚がなくなります 5月も終わりますね。…