hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな時間はありますか?

こんにちは、アラフォーママのMiyuです。 いつもありがとうございます。 今日は私の好きな時間についてのご紹介。 みなさんにとって好きな時間はありますか? 私は1日の中で最も好きな時間は夕方のティータイムです★ 珈琲やお茶、紅茶にハーブティー ジャン…

40代でやってみたい事!

こんにちは★ いつも回覧ありがとうございます。 先日、この世に生まれて42回目の誕生日を迎えました。 また一つ年を重ねました・・・ この年代になると、祝ってもらえて嬉しいのですが、なんとなく複雑な気持ちにもなりますね(^_^;) 夫との会話に出た42歳…

アラフォーの洋服の悩み

みなさんはプライベートの服を購入しようと店頭に足を運ぶとき、もしくはネットで購入しようとする時何を基準に買いますか? 私はアラフォーですが、昔に比べると服の趣味が変わりました。 そして最近はどのお店で買うべきか悩み、これといって行きつけのsho…

自分らしく生きる

こんにちは、 Miyuです。 また1週間始まりましたね。 昨日、家に血圧計が届きました‼ え?何?なんで血圧計? どうやら夫が購入したようです。 夫婦でアラフォーですが、とくに夫は健康にとても気を使っていてサプリや健康に関する書籍などちょこちょこネッ…

こんにちは☆

また最近、オミクロン株が増えて引きこもりの生活になりがちです。 なかなか旅行にも行けない現実・・・ そんな時だからこそ自分の時間を大切にしようと思います。 ★ 苦手な料理の腕を上げる ★ トレーニング継続して健康維持する ★ パソコンスキルを少しでも…

寝る前のルーティン

あっという間の1日でした。 時間が経つのは早いけど、それほど充実してるかというと、そうでもない。 ガスコンロ周りの掃除をしているといつのまにか時間がたって、お風呂に入るのも忘れていた。 明日は早く起きてお弁当を、作らなくてはならないので、一刻…

お気に入り

こんにちわ。 世の中には様々な物で溢れてますが、そんな中 みなさんにとってお気に入りのアイテムはありますか? 今日は、私の日常生活において欠かせないアイテムたちのご紹介です。 休日の1日のルーティーン。 8:00 起床 洗濯開始 白湯を飲み全身を温め…

パート?正社員?

突然ですが主婦の皆様、職場で今の雇用に満足ですか? 私は中学生の娘2人のアラフォー母で、かれこれ10年近くパートをしてます。 以前から夫に正社員になるよう言われます。 これといって生活ができないとかそういう事ではないんですが・・・ 今までは子…

diary

今週のお題「手帳」 皆さんは手帳にどんな思いがありますか? 私が初めて手帳を手にしたのは高校生の時でした。 その頃の使い方は友達との予定を入れたり、写真やファッション誌の切り抜きなどを貼っていました。 卒業して社会人になると手帳の使い方も変わ…

実家

今週のお題「わたしの実家」 コロナでもう5年近く実家に帰省していない。 両親は元気だろうか? 私の実家はかなり田舎で周りには田んぼや土手。 近くにスーパーもなくあるのは神社。 近所は同級生の家が多い だからこそ、正月は帰りにくい。 両親と暮らして…

それぞれの

久しぶりの更新な気がします。 我が家には中学生の娘が2人いますが、毎日賑やかです。 長女は受験生でもあるため日々ピリピリ・・・ 全国の受験生お疲れ様です。また保護者様もハラハラ、ドキドキ 落ち着かないですよね。 うちではテレビの音量下げたり、会…

初詣。

こんにちは、miyuです。 先日家族で初詣に行ってきました。 年明けすぐの初詣というのもあり、人が多く混んでました。 途中どこかのお子さんに間違えて追いかけられたり・・ 眺めているだけで、癒されます♪ 心が落ち着いて日頃の面倒な事や仕事の事など一瞬…

1人の時間。

年が明けても主婦は普通に早起きです。 365日休みなし。 ん~、辛いですねぇ 朝早く起きて選択をまわし、部屋中のゴミを集める。 朝食の準備やお弁当、洗い物など家事におわれて気が付けば自分の仕事の準備で 結局コーヒーだけ飲んで家を出る。 仕事の後…

★Happy New Year 2022★

新年あけましておめでとうございます。 コロナでここ数年帰省をしておらず、今年も家族でお正月です。 私は料理が得意な方ではないので、今回もおせちの予約をして買った物です。 見た目は小さな3段お重ですが、とてもキレイで美味しかったです。 ☆新年の抱…