hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

身近な疑問

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hermosasflores/20220713/20220713092426.png

こんにちは、miyuです☕

今日はお仕事でただいま休憩時間でございます。

唯一この時間落ち着きます。早番/遅番といったシフト制のお仕事なので休憩時間も不規則で食事が困ります・・・

遅番の日は朝&昼兼用的な感じで家で食べてから出勤しちゃいます。

1回目の休憩がだいたい14:30~15:30なのですが食事はせずまあ、お菓子かスウィーツくらいはたべてますが( ^ω^)・・・

2回目の休憩30分が18:00近くなのでそこで夕飯です。

帰りが21:00すぎとかなので娘たちと食事できないのは少し寂しいかな。

 

最近。 ん?と思う事があります。。。

電車です。

私は電車通勤なんですが扉が開いて乗るのですが座席は座れないとして、奥がガラガラなのにみなさん奥に行かず扉の前に固まるんですね。

なぜ?効率が悪いのでは?と思っちゃいます。どんどん後ろから入ってくるのに・・・

関東にいた頃はそういう事なかったんですが^_^;

 

あと、いまだにエレベーターや飲食店など乗るとき、入るときよくぶつかります。

だいたいが、降りる人が先。 出る人が先。

と思うのですが・・・

待てないのかマナーを知らないのか私には疑問です。

何なんでしょうね~

頭の中で❔が舞ってます💦

 

今日は私の気になるお話でした❕

訪問してくださった方 Thank you♡