hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

考え事

こんにちは。午後のまったりとした時間・・・ 昼寝でもしたい気分です(笑)

今週は次女のテスト期間でもあり帰宅が早い。お昼も家で食べるので久しぶり午前から

買い出しなどで動きまわってました。

 

テスト、微妙だったらしい・・・ (今回も)

疲れたのか昼寝してます。娘よ 明日も頑張れ!

 

長女は最近自分の将来について何か考え始めた。

 

今まではなりたい職がない。将来どうしたいかわからない。 でも1人暮らしはしたいみたいな・・・ アバウトすぎる。

 

周りの友人は将来の目標がある中、うちの娘は、将来について何も浮かばない。

学校のアンケートもなりたくないけど、提出するからとりあえず何か書いたって感じで。 高2になるのにそんなんで大丈夫?と母として思った。

 

そんな長女がようやく何か見つけた様子。

 

美容と韓国にハマってるみたいで韓国語を学びつつ美容専門に進みたいと・・・

美容系の仕事に就きのちに韓国で働きたいと言われ少しビックリ。

韓国語を学び美容の仕事に就くまではいいんじゃないかと。

か 韓国で働く?そこまでしなくても・・・むこうに住むって事だし、文化も違うし、すぐに会いに行けないし現実化するのが少し寂しくなるな・・・

どうなるのかなあ。 うちは転勤族だし、旦那は長男だから同居も頭によぎる・・・

次女の高校受験もあるし

 

考えただけで疲れる💦