hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

執事がほしい・・・

こんばんは。1週間始まっちゃいましたね。。。 ここのところ体調が悪くお酒も控えてました。処方された薬が効いてようやく咳が少しおさまっていくらか楽になりました。 主婦って具合悪くても、洗濯やアイロン、料理とか家事諸々やらなきゃいけないから、 正…

浅い睡眠

AM5:14 おはようございます。 喉が痛くて眠れず起きてしまいました。 イソジンでうがいして、のど飴なめて、ハチミツを白湯で溶かして濃いめで飲んでます。 病院行ったけど薬、効いてるのかな?それにしても、眠いし、寒い 外は真っ暗で、車の走る音が響きま…

子離れできてない?

おはようございます☆ 朝は夢に幼い頃の娘たちが出てきて懐かしいような感覚で目が覚めました。 なかなか布団から出られず、寝ながらストレッチでもして無理やり身体を起こします。 数時間後・・・プッツン! しばらく親子でもめてました。 友達と夜ご飯外食…

貴重な休みのはずが・・・

こんにちは。 昨日から喉が痛く鼻水も出るので病院きてます。 スマホから予約しようとログイン画面にいき、診察券ナンバーを入力しようとした時に、診察券がいつもの場所になくて、しばらく探してましたが見つからず、結局予約もできず、直で病院に! メチャ…

連勤

おはようございます。 今週は4連勤中で、疲れてきました。 シフト制の仕事なので、早番/遅番などもあり、食事が規則正しく取れないのがキツイ 朝から夜ご飯もいっしょに作ってきました。 ひと仕事したって感じです。。 先月頼んだマスクがまだ届かない(´-`…

習い事

こんにちは。 先日、次女が絵画教室に通いたいと言い出しました。 絵が好きなのは知っていたし、イラストもとても上手だと思っていました。 今、このタイミング? 4月から受験生になります。 正直受験の方が大事です。もちろん娘には好きな事して人生を楽し…

お気に入りアイクリーム

こんばんは 毎日寒いですね。外は風が冷たいです。 アラフォーにもなると、足はつるし、肌も衰えてきて、テンションが下がります。。。 それでもあきらめずに毎晩お風呂上りに足と顔のマッサージだけはやってます。 目元は年齢が出やすいので気を付けていま…

腸活

こんにちは。 天気の悪い午後はまったりモードです。 せっかくの日曜日、雨で出かける気にもなりません・・・(+_+) 洗濯物が乾かない、乾燥機 主人にあまり使うなと言われていたが、どんどん洗濯物もたまるので、久しぶりに使っちゃいました(^^; 一昨日から…

健康診断が怖い

こんにちは! いつも訪問ありがとうございます 最近周りで健康診断を受けてる中、自分もいつかあるなぁ。 最後に受けたの2年前だから、何となく不安 日頃から食生活バランス取れてなさそうだし、お酒も飲むし・・・ 私の両親は母は、昔子宮のガンで今は治り…

おはようございます!

今日は仕事です。。。 土曜なのでこどもたちはお休みなので遅くまで寝てるんだろうな~。 弁当作りがないだけラッキー★ 最近、夫が中小企業診断士の資格をとりまして、何故か私にも「何でもいいから資格とったら」とすすめてきました。上から目線で・・・ 私…

好きな香りに癒される

こんばんは☆ なんだかんだでもう夜ですよ。 仕事が終わってやっと電車です。 夕飯も遅くなる、食べる気力がないです。。 最近手がカサカサしてハンドクリームが欠かせない毎日ですが、クナイプのミニチュアハンドクリームにハマってます♡ 20ミリで300円くら…

キャンメイク縛り

こんにちは。 今日は私が愛用してるプチプラコスメ「キャンメイク」のご紹介。 コスメも色々なめーかーがあってどれがいいのかわからなくなりますよね。。。 毎日使うし消耗品とはいえお金もかかる・・・ 私の場合はあまりコスメの種類を増やさないようにし…

こんばんは。 家族がいるけど、たまには1人旅でもしてみたいなと思いYouTubeに見入ってました。。 娘たちも大きいし親と出かけることもなくなり、ちょっぴり寂しいと感じます・・・ 旦那と2人でもいいけど、プランとか任せちゃうので1人でプランを立てて行っ…

1日の始まり

おはようございます! 朝は冷えますね。 冬は乾燥の時期でもあり、肌の弱い私は足や背中がカサカサ、かゆくなります。 寝てる間にかいてしまい蕁麻疹のようになってしまいます。 お風呂に長時間つかるのもキツイ。 夏の暑さで、蕁麻疹もでやすくなるし・・・…

休みが家事に追われる

おはようございます★ またいつもの朝がやってまいりました。今日は仕事が休みなので少し気を抜いてましたが娘たちのお弁当作りは変わらずあったので10分遅くおきて作り始めました。 寝起きっていくつになってもきついですよね・・・(+_+) ボ~っとしてるか…

ラーメンの定番

こんにちは!いつも回覧ありがとうございます。 みなさん、ラーメンは好きですか? 私の感覚では好きな方多いかなとおもいます(*^-^*)そんな中私、実はラーメンが好きではないのです。 ・・・じゃ、何?って思う方もいると思いますが私は唯一担々麵だけは好…

40代気になるところ

おはようございます。今朝は一段と寒いですね。 最近毎日、早朝に足がつります。 ストレッチもしているのに・・・ アラフォー主婦 気になるところがどんどん増えていきます。 肩こり ガチガチで毎日こってます*1 腰痛 先日整形外科で慢性ヘルニアと診断され…

田舎と都会どっち派?

こんばんは。 今日もみなさまお疲れ様です。 明日は休みだあ✨ 毎日慌ただしく過ごしていると、時々田舎暮らしに憧れる。 田舎はのどかで時間の流れもゆったりしていてすきです。牧場で馬の世話とか憧れる。 まあ、大変だとは思いますが動物の専門学校に通っ…

1日コーヒー何回飲みますか?

おはようございます。 通勤中です。今日頑張れば明日休み♪ 何も問題が起きない事を祈る。 朝いつものバタバタでコーヒーも飲めずでした。職場へ行く前にカフェにいきます☕ 皆さんは1日何回コーヒー飲んでますか? 私は朝と夕方の2回です。飲み過ぎもよくな…

1週間早い

いつも回覧ありがとうございます。 早くも週のなかば、1週間早い。 2回目のゴミ出しの準備をしなくてはならない・・・ 何だか毎日同じことの繰り返しのようなきがする。 朝起きて、お弁当作り、仕事で遅番で帰宅すれば21時。そこから2回目の洗濯回したり、…

健康志向

こんにちは 毎日寒いですね。 早く春よ来てほしいです。 今更ながら、食生活を見直そうかと思います。 旦那が人間ドッグ受けて、逆流性食道炎とか診断され、お酒のみすぎで、肝臓も引っかかってしまい、私も自分が心配になりました 少しでも体に良いものを摂…