hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

入試当日

おはようございます☆

今日は娘の公立一般入試です。

自分も一緒に高校へ付き添うのでいつもより早めの起床で、洗濯 弁当 自分の用意などもし8:00には学校の正門についていたいとの事。

通学に1時間ほどかかるため7時くらいに家を出ました。

この時間はラッシュです、サラリーマンが多いわ。

大きなリュックだし、お腹が痛いと言っていたので座れればと思ったけど、ダメだした・・

 

いつもより緊張してる様子の娘。

高校受験は子供にとって最初の壁だから、乗り越えてほしい。

親は見守るしかできないけど、今まで頑張ってきたし、悔いのないよう全力でやってきてほしいな。fight☆

 

さて、娘の入試が終わるまでどうしよう。

田舎のほうなので、駅周辺何もないな。

まだ店も開いてないしドトールすらない。

色々調べていると歩いて15分ほどのところに朝早くから営業してるコーヒー屋さんを見つけた。

とりあえずMAPみて行ってみたら、オシャレでコーヒーも美味しかったし居心地が良かったです🩶

 

 

f:id:hermosasflores:20240222092934j:image