hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

アラフォー主婦が美術館へ行く日常✨

どうもアラフォー主婦のMiyuです(*^-^*)

 

今日は天気も良く、やっと時間がとれたので市内の美術館へ行ってきました。

自宅から電車でだいたい15分くらいかな。

平日なので空いてるだろうと思っていたら意外と人がいました。

平均50~60代くらい?

 

今回みてきたのはスペインの天才建築家アントニオ・ガウディの作品です🤎

 

混雑していたのでゆっくりあるきながら展示品をみてまわりました。

 

ガウディといえば曲線と細かな部分へのこだわりのある作品で有名です。

奇抜な要素も入れつつ安定したデザインでいっさいの妥協を許さない完璧主義。

世界遺産にも登録されていてどれも心奪われる作品でした✨

 

f:id:hermosasflores:20240208194157j:image

👆サグラダ・ファミリアの内観

 

f:id:hermosasflores:20240208194325j:image

 

絵画はもちろん建築や陶器、ガラス工芸などにも興味があり何時間でも眺めていられます🤎

最後はガウディの生涯についてみていると、音楽が流れてきてその先にパネルシアター

も流れていて少し感動してしまった。。。

 

美術館を出るとあたりが曇ってる? ふと腕時計に目をやると・・15:30

2時間以上もいたのか。

お昼ご飯食べないできたから急におなかすいて、近くのカフェで済ませて帰宅しました。

久しぶり充実した1日でした(●'◡'●)

明日からまた頑張ろう!