hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

気持ちの切り替え

こんにちは☆まだまだ残暑が厳しいですね💦

毎日同じような日々で曜日感覚が無い・・・

子供たちは夏休みだからといってダラダラ

お盆くらいから部活がないとかで毎日毎日10時過ぎに起きてはアイスたべて、アニメやゲーム

ダラダラしすぎでしょ!

規則正しく起きて2学期にそなえてほしい

朝食なんて終わってるし。

部屋の掃除もできてないし1週間ほど前にも見かけたペットボトルがまだある。

夏休みも後半、そろそろ気持ちの切り替えをしてほしい。

私:「夏の課題は?塾の課題は?終わってる?

1学期の復習とか大丈夫?」

子供:「ママ 過保護だよ」

はぁ?過保護かな?中高生にとっては過保護なのかな?

他の家庭がわからないので判断に困りますが、

心配でつい言ってしまう😔

門限も18:00。早いのかな、冬は日が落ちるのが早いから17:00にしてるけど、過保護かなぁ。