hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

曇り空に風が冷たかった

今週のお題「試験の思い出」

そんなに試験を受けた記憶があまりないのですが、直近で2年くらい前ですかね。

資格の試験を受けに行った時です。

その日は朝から曇っていて雨が、降りそうな感じでした。

私は地図を見るのが苦手で試験会場までの最寄り駅からの徒歩ルートがイマイチわからなくて、結局主人に、車で送ってもらいました。

 

早めに会場に着いて勉強しようと中に入ろうとしたら、サラリーマン?おじさんがいっぱいいて・・・

あれ? なんか違う?

会場のフロアを、間違えてました!

ヤバ!6階・・

焦って自分の試験会場のフロアを確認すると4階!  きゃー😱何で6階まで来たの?あ、前の人について行けばいいやとか思ってたかも。

早歩きでエレベーターに乗り4階へ!

緊張と、焦りでフロアも広くて探すのに一苦労でした。

やっと到着したら結構人が来てて、自分の番号の席を見つけるのも時間かかってしまいました。

 

なんだかんだで1人バタつきましたが、終わってホッとしました。

主人が近くを散策しながら待っていて、「試験どうだった?」

と聞かれ、試験会場のフロアを間違えてバタバタしたと話すと「いつも何かあるね」と呆れてました(笑)

帰りはコンビニのピザマンを食べたのを覚えてます。

 

今となっては懐かしい思い出です。