hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

日常の身近な疑問

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hermosasflores/20230816/20230816143707.png

毎日生きてると様々な場所で疑問に思う事がある。

 

  • 改札の前or出てすぐのところで止まってしゃべってる人

(周りが見えていないのかな・・急いでる人も中にはいるし、あれは結構邪魔)

 

  • レストラン出る人先なのに入店する人とドアのタイミングが一緒

(自分の事しか考えられない?待てないのかそもそもマナーを知らない?)

 

  • 何故電車内次々人が入ってきてドア付近に固まる? 何故奥につめないの?

(これは県によってかも、面倒なのかな ストレスの原因になりそう)

 

  • ファッションビルにフロアマップやお手洗いマークあるのに何故人に聞く?

(目が悪いとかお年寄りとか急いでるとかならまだしもね)

 

  • つい数分前まで穏やかだったのに車を運転しだしたら、怒りっぽくなる人

(これはうちの主人)

 

 

世の中疑問がいっぱい・・・