hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

どうなる この家族

 

最近になりようやく受験生の娘が危機感を覚えたのか毎日6:00前に起きて勉強してる。

洗濯まわそうとか米を炊こうとかで6時前に起きる自分と脱衣所で重なるのだ。

7時すぎまで寝ていた子が珍しい、気分転換かとか思っていたが、今の状況に追い詰められてるのかも。

机に向かって黙々と勉強

 

私は基本うるさく言わないようにしてる、言うのは生活スタイルやマナー、挨拶基本的なとこだけでそれ以外は本人たちに任せてる。

そのせいか責任感が強くなりしっかりしてきた!

 

 

夫の転勤がありそうで落ち着かない・・・

夫は言ってた。「2024年、俺はここにはいないかもしれない」 

 

来年転勤が決まったら単身赴任かな。

そのころには長女も高校3年、進路のこともある

まだまだ当分落ち着かない模様。