hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

お題

 

お題「好きな飲み物ベスト3を教えてください」

3位 ハーブティー

ハーブの種類によって効能が違うのでその日の体調や気分によってチョイスしてます。

私は冷え性なので冬場はよく飲みます。

ハーブティーと言っても30種類くらいありますが主によく飲んでるものをご紹介しますね♪

カモミール 効能:不眠 頭痛 肌荒れ 便秘 貧血 胃もたれ 更年期障害

・ジンジャー 効能:冷え 苛立ち 疲労

・ミント   効能:不眠 夏バテ ニキビ 肝機能低下

レモングラス効能:眠気 夏バテ 胃もたれ むくみ

ローズヒップ効能:疲労 ニキビ シミ 便秘 貧血

 

 

2位 伊右衛門濃い茶

カテキン効果もあるし仕事の合間に水分補給してます。

前まではおーいお茶のカテキン濃い茶でした。私にとっては伊右衛門のほうが飲みやすいです。

 

1位 珈琲♡

やっぱ私にとっては1位は珈琲です。

1日2回ほど飲みます。私が飲んでるのはほぼ決まっていてどのメーカーもブラックで飲みます。

・チャコールコーヒー

・カルディのドリップコーヒー たまに気分を変えて飲みます。

 

 

f:id:hermosasflores:20230707130911j:image

以上、好きな飲み物ベスト3でした♥