hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

習い事

こんにちは。

先日、次女が絵画教室に通いたいと言い出しました。

絵が好きなのは知っていたし、イラストもとても上手だと思っていました。

今、このタイミング? 4月から受験生になります。

正直受験の方が大事です。もちろん娘には好きな事して人生を楽しんでもらいたいけど・・・

娘は勉強がとにかく苦手で今までいろいろな塾にも通わせてきました。が・・・

なかなか成績も上がらず親子で悩まされました。。。

ただ周りのお友達が夏休みあけに変わったのをきっかけに、本人も変わりました。

今では毎日6:30に起きて学習してます。1人で起きれなかったのに、早起きなんて継続できるのかなと思っていましたが、お菓子食べて漫画読んでスマホゲームばかりの毎日だったのに・・・

見直しました。少しずつだけど成績上がってるし、娘よ 頑張れ!

↓ 自ら机に向かう癖がつきます★やっててよかったです(*^-^*)

 

 

絵画教室、高校に行っても気持ちが変わらないようなら通わせようかな。