hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

diary

今週のお題「手帳」

皆さんは手帳にどんな思いがありますか?

 

私が初めて手帳を手にしたのは高校生の時でした。

その頃の使い方は友達との予定を入れたり、写真やファッション誌の切り抜きなどを貼っていました。

 

卒業して社会人になると手帳の使い方も変わってきますね。

仕事のイベントや教えて頂いた仕事内容を忘れないように書き留めたり、当時付き合っていたので仕事とプライベートが混ざった手帳になってました(笑)

 

その後、家庭を持つようになってからは手帳を使わなくなりました、自分のことも何も出来ず育児に専念していたので

スマホが出てからも手帳は使わなくなりました。

 

手帳って、ほぼ自分だけが見るものだから使い方も色々あると思う。

スケジュールを記入するだけでなく、1年内にこれをやりたい、半年以内にこれをクリアしたい、未来のなりたい自分を書くとか。

冷静に自分と向き合える1冊だと思う。