hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

実家

今週のお題「わたしの実家」

 

コロナでもう5年近く実家に帰省していない。

両親は元気だろうか?

私の実家はかなり田舎で周りには田んぼや土手。

近くにスーパーもなくあるのは神社。

近所は同級生の家が多い

だからこそ、正月は帰りにくい。

 

両親と暮らしていたのは21くらいまでだった。

20代で一人暮らしをはじめて、結婚してからお盆とお正月に孫の顔みせに帰ってた。

 

転勤族の人と結婚したので、転勤妻に。

その後は転勤で関東から富山県へ。

 

なんだかんだ転勤ばかりで実家の両親に会うのも難しくなりメールのやりとりをしていたなあ。

ここ最近携帯も解約したようで、どんな状況かわからない。

でも年賀状が届いたので多分元気だろう。

 

夏こそは帰省できるといいな。