hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

パート?正社員?

 

f:id:hermosasflores:20220114200331p:image

 

突然ですが主婦の皆様、職場で今の雇用に満足ですか?

私は中学生の娘2人のアラフォー母で、かれこれ10年近くパートをしてます。

 

以前から夫に正社員になるよう言われます。

これといって生活ができないとかそういう事ではないんですが・・・

今までは子供が小さいとか家事のことを理由にパートをしてきましたが、子供も大きくなりましたので何となく正社員というキーワードが頭をよぎります。

 

みなさん、こういう状況ありませんか?

今から正社員?私はシフト制の仕事なので正社員になって定時で帰宅して家事をするには職種をかえなければなりません。

平日定時に上がれて土日休みみたいな。

 

 

今から40代で新しい職?

 

不安すぎてなかなか決断できない・・・

今の仕事、好きなんだけどな。

私は好きな事を仕事にしたいと思っていて、

20くらいの時から今まで約20年同じ業界にいます。

 

中には仕事が嫌で辛くて、でも生活かかってるので毎日出勤するかたもいると思います。

もし自分の職業が変わったら仕事が好きになれなかったら、きっと自分自身の事も好きになれないと思うんです。

かといってコロナの時代ですし、いつ解雇されるかわからないとヒヤヒヤするのも・・

 

ちょっと夫に仕事の話するとすぐ正社員の話題に切り替わるので、話す事も出来ず日々1人家事をしながら色々考えてます。

 

夫は私の仕事を理解してくれないし、「所詮パートだろ」とも言われました。

 

うちの夫は独特な感じです。わりと面倒です。

 

 

f:id:hermosasflores:20220114224004j:image

こうしてストレスがたまると1人の時間を持ちたくなるのです。

 

家庭のあるみなさんも日々色々あるかと思いますが前向きに頑張りましょう!

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。