hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

好きな時間はありますか?

 

f:id:hermosasflores:20220130122758p:plain

 

こんにちは、アラフォーママのMiyuです。

いつもありがとうございます。

 

今日は私の好きな時間についてのご紹介。

 

みなさんにとって好きな時間はありますか?

 

私は1日の中で最も好きな時間は夕方のティータイムです★

珈琲やお茶、紅茶にハーブティー ジャンルとわずオールマイティー好きですが中でも紅茶が1番すきです。

 

きっかけは、幼いころ(小学生)親友の家へ遊びに行った時の事です。

おやつの時間に親友のお母さんが入れてくれた、紅茶(アールグレイ

にマドレーヌをごちそうになりました。

 

とても美味しかったのを今でも覚えています。

 

それからマイブームが紅茶になり、色々な種類の紅茶を試したり両親と出かけたときは紅茶の茶葉集めに夢中になってました(笑)

紅茶の種類もたくさんありますよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hermosasflores/20220130/20220130173458.png

 

 

アールグレイダージリン・アッサム・セイロンと種類はたくさんありますが私はアールグレイがお気に入りです。

時々ハーブティーも飲みまが、中でもミントティーは目が覚めるようなスッキリとした味わいです。

 

紅茶には疲労回復、作業能力や運動能力の向上、殺菌作用や美容にも効果的と言われています。

1日1回は飲むと良いみたいですね♪

 

 

みなさんも自分の時間を大切にお過ごし下さい。

 

ここまで回覧ありがとうございます。

     ではまた・・・