hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

お題

今週のお題「おとなになったら」

 

子供の頃、私の中では大人って・・

自由 気まま 楽しそう カッコいい そんなイメージでした。

子供時代がつまらなかったのか、親をうるさく思っていたのか、早く大人になりたいな。

1人暮らしとかしてみたいな〜。

とまぁ、漠然としたビジョンを描いてました。

 

いざ大人なり、楽しい事もあるけど、やっぱ辛い事の方が多い。

「自分の事は自分で。」昔よく母が言ってた。大人になってもそれは変わらない。

ただ変わったのは大人になれば、責任がついてくる。金銭面や仕事面、体調管理・・・

あの頃の大人へのイメージと今とではだいぶ違うな。

想像通りの人生ではないけど、今を精一杯生きようと思う。