hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つアラフォーMiyuです。

食パンに何をのせますか?

 

f:id:hermosasflores:20220202170926p:plain

こんにちは、Miyuです。

いつもありがとうございます。

我が家の朝ごはんは、パンが多いのですが朝食の用意をしていると、ふと気になりました。

 

皆さんは、食パンに何をトッピングしますか?

店でパンコーナーへ行くと色々なパンが置いてありますよね、中でも食パンは6枚切り・5枚切りと枚数、メーカーも豊富です。

うちはよくパスコの超熟6枚切りを購入しています。

 

食べ方も各自色々。

 

長女・・・基本何でも食べます。

面倒くさがりなので、何もつけずそのまま食べてる時もあります😄時間のある時は食パンにバターをぬりマヨネーズで四角を囲みその中に生卵をのせて塩コショウしてトースターで焼いてたりします!

f:id:hermosasflores:20220203075402j:image

 

次女・・・イチゴジャムとピーカンナッツのハーフ&ハーフ 甘いものが好き。

やや偏りがち。お菓子が大好きで、ご飯も上に何かつけないと食べない。

 

自分・・・仕事がある日は朝ごはんはなく、コーヒーだけで終わる事が多いですが、休みの日は食パンにおろしにんにくをうすく塗り、その上にオリーブオイルをつけて、ハム、スライスチーズ、冷凍アボカドを載せてトースターで焼いてモグモグ食べてます。

コーヒーとの組み合わせも♡

 

私の個人的な好みですがバジル、おすすめです😊

 

 

f:id:hermosasflores:20220203091841j:image

ホントにパンが好きで転勤で北陸にいたときはパンの専門店ドンクによく足を運びました。

ん~懐かしい。

 

ファミレスでの食事もセットものにはライスではなくパンを選びます。

スーパーへ買い出しに行ってもパンコーナーで食パン以外に何か欲しいとなった時もかなり時間迷ってます(笑)

最近ではコンビニへ入った時お茶を買おうとした瞬間ゴディバのパン?

が視界に入ってきてしばらく見てたらパスコとの共同開発のようでした。

気になったので買ってみました。

 

ゴディバってチョコレートっていう印象もあってパンとはかけ離れてる感じでしたが・・

食べてみたら美味しいではありませんか!

また買うと思います。

 

f:id:hermosasflores:20220202174743p:plain

ここまで回覧ありがとうございます。

今日は食パンについてでした。

 

                    see you♪