hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つ現役アパレル販売員アラフォーMiyuです。

輝く肌を手に入れるための3つの秘訣✨

こんばんは🌙

 

今日は、私が実際に試して効果を実感した「輝く肌」を手に入れるための3つの秘訣をシェアしたいと思います。

忙しい毎日を送る中で、ちょっとした工夫で肌の調子がぐんと良くなることがあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 1. 朝の「水分チャージ」

 

目覚めたばかりの肌は、夜の間に失った水分が不足しがち。そこで、朝起きたらまず一杯の水を飲むことを習慣にしています。これが、内部からの水分補給に繋がり、一日中潤いのある肌を保つ手助けをしてくれます。また、朝のスキンケアルーティンにフェイスミストを取り入れると、さらにリフレッシュ効果がアップします!

 

 2. 食事の見直し

 

美肌には内側からの栄養も不可欠。特に、ビタミンCやEが豊富な果物や野菜を意識して摂るようにしています。例えば、朝食にはアボカドトーストにトマトやレモンをトッピングして、抗酸化作用をプラス!甘いスイーツが欲しい時には、フルーツを使ったヘルシーデザートにすることで、罪悪感なく楽しめます。

 

 

 

3. 睡眠の質を向上させる

 

最後に、肌を美しく保つために忘れてはいけないのが「睡眠」です。質の良い睡眠は肌の再生を助け、ハリやツヤを引き出します。私は、寝る前にスマホを手放し、リラックスできる環境を整えることを心がけています。アロマオイルを焚いたり、お気に入りの本を読むことで、心も体もリセット。

これらが結果として、朝の肌に大きな違いをもたらしてくれます☺️

 

いかがでしたか?少しの工夫で、変わる事ができます。ぜひ試してみてくださいね。