hermosasfloresの日記

はじめまして、2人の娘を持つ現役アパレル販売員アラフォーMiyuです。

イタリアの伝統とモダンファリエロサルティの魅力

こんにちは🍂

今回は秋の小物ストールについて

ストールは、古代から存在するファッションアイテムで、特に20世紀に入ってからその重要性が増しました。古代エジプトギリシャでは、ストールのような布を体に巻きつけて装飾として使用していました。

19世紀になると、ストールは特に女性のファッションにおいて重要なアイテムとなり、ウールやシルク製のものが流行しました。この時期、ストールは暖かさを提供しつつ、スタイルを引き立てる役割を果たしました。

20世紀には、映画やファッション誌の影響により、ストールは多様なデザインや素材で展開され、様々なスタイルと結びついて魅力を増しました。特に、ハリウッドの女優たちによってその人気は高まり、ストールはセレブリティのトレンドアイテムとなりました。

現在では、ストールは季節を問わず使用されるアイテムとして、多くの素材やデザインが展開され、ファッションの重要なアクセサリーとして定着しています。

ストールの歴史は、ただのファッションアイテムに留まらず、文化や社会の変遷を反映した重要な役割を果たしてきました。

とてと奥深いですよね♡

 

またストールには大きさの種類もあります。

デザインやブランドによって様々ですが、一般的には以下のようなサイズがあります。

☆小型ストール 約50cm x 150cm程度
☆標準サイズ 約70cm x 200cm程度
☆大型ストール 約90cm x 230cm程度以上

 

ストールは巻き方や使い方によっても印象が変わるため、自分のスタイルに合ったサイズを選ぶことが重要です。また、素材や厚みも選ぶ際のポイントとなります。どのような用途で使いたいかをイメージして、適切な大きさを選ぶといいですね🎵

 

ファリエロサルティ FALIERO SARTI ストール AZZURRA / AZZURRA U [アズーラ] 0013 / 0083

価格:24000円~

 

ファリエロサルティ(Faliero Sarti)は、イタリアの高級ストールやスカーフのブランドで、特に質感やデザインにこだわった製品を提供しています。ブランドは上質な素材を使用し、洗練されたデザインで知られており、多くのファッション愛好家に支持されています✨

ファリエロサルティのストールは、コーディネートのアクセントとして非常に人気です。カシミヤやシルク、ウールなどの高品質な素材が使われており、季節に応じて様々なスタイルを楽しむことができます。また、色や柄も豊富で、シンプルなものから大胆なデザインまで多岐にわたります。

 

【楽天市場】ファリエロサルティ FALIERO SARTI ストール AZZURRA / AZZURRA U [アズーラ] 0013 / 0083:on the corner